23日目

f:id:penguinpig:20170506150552j:image

 

弁当が無いので、一人で回転寿司に来た。

 

卵焼き。奥には蒸し卵。

22日目

f:id:penguinpig:20170504150506j:image

 

明日から妻が、また海外旅行に出掛ける。

 

2週間と聞いていたが、実際には20日間であった。

 

明日から20日間、また弁当を食べられなくなると思うと、正直辛い。

 

今日の弁当は、いつも以上に味わっていただこう。

 

卵焼きは無し。

21日目

f:id:penguinpig:20170503174035j:image

 

今日は卵焼きの代わりに、ししゃも焼きが入っていた。

 

この辺りの一風変わったセンスが、我が妻ながら面白い。

 

祝日にもかかわらず、弁当を用意してくれる妻には頭が下がる。

 

と言うか、恐らく妻は、今日が祝日であることを知らないと思う。

 

それぐらいフリーダムな彼女は、明日からまた海外旅行に行くらしい。

 

20日目

f:id:penguinpig:20170502121654j:image

 

今日も炒り卵だ。

 

もしかすると妻は、卵焼きを形成するのが苦手なのかもしれない。

 

私は手先が器用な方なのだが、妻は真反対。

 

だからこそバランスが取れている、と私は勝手に思っている。

 

卵焼きと炒り卵、後者の出現数が上回ってきた。

19日目

f:id:penguinpig:20170501164435j:image

 

世間は連休のようだが、私は貧乏暇無しである。

 

そんな中、休まずに弁当を作ってくれる妻にはつくづく頭が下がる。

 

本日は、卵焼きは無し。

18日目

f:id:penguinpig:20170428120846j:image

 

卵焼きが入っていた。レギュラー復帰だろうか。

 

厚め。4切れ。予想使用卵数:2個。

 

この日は卵焼きの他に、焼き物が2種類入っている。つまり計3点。

 

実は昨日、接待・・・もとい、妻と久し振りのデートをしたのであるが、

 

それゆえに、いつもよりも少しだけ手が込んでいるのだろうか。

 

そんな予測を立てながら食すと、一層味わい深い。色々な意味で。

17日目

f:id:penguinpig:20170426210603j:image

 

今日は卵焼きは無し。

 

代わりに、あぶり明太子と、明太子味のチーちくが入っていた。

 

実は妻は、九州の出身である。

 

地元の特産品を、猛烈にアピールしているのだろうか。